2010/11/24

☆大手通商店街☆その5

☆たちかわ☆

cimg3057.JPGcimg2923.JPG

ミセス向けのバッグのお店。軽くて柔らかく、流行に左右されない使いやすいもの!をコンセプトに、普段使いからフォーマル使用まで、豊富な取り揃えです。種類は、ショルダー・ポシェット・ハンドなどさまざまでどれも軽いんです。これからの雪の季節に備えて、ファスナーやボタンでしっかりと口が閉まるバッグもあります。

cimg2915.JPGcimg2911.JPG

お客様からご要望が多い、普段はショッピングバッグとして使えて、日帰りや1泊2日での旅行にも便利な折りたたみのバッグもあります!折りたたむとお財布サイズでデザインもカワイイ♡ エコバッグ感覚で使えてオシャレなのでオススメです!!

cimg2916.JPGcimg2913.JPG

鰐皮、牛皮、豚皮のバッグもあります!皮なのにこんなに軽いの?!と驚きました?(◎o◎)/!豚皮は、初めて触りました。また、お財布やポーチなどの小物もたくさん置いてあります。カラーバリエーションが豊富です。目についたのは目立つ黄色のお財布。お金が貯まるっていいますもんねぇ?。。。

cimg2918.JPGcimg2912.JPG

ビーズやスパンコールを使用し、上品なデザインのバッグはお店の一番奥に飾られています。すごく手が込んでいてキレイ♪ なんと皇太子妃 雅子様もお持ちのバッグもあるそうです。

また、春・秋(4月・10月頃)には1週間くらい店内で展示会を行っていて、いつもは置いていない商品も勢ぞろいするそうです。普段の商品は、仕入れる人の好みなので片寄りがあるかもしれないが、展示会の時はいつもと違った雰囲気を味わえます。

優しい女性2人がお出迎えしてくれる、穏やかなお店です。お店の奥では、疲れた足を休ませお茶を飲みながら楽しいお話も出来ます!ぜひ1度足を運んでみて下さい。

☆高頭不動産 大手支店☆

cimg3117.JPGcimg3112.JPG

cimg3111.JPGcimg3115.JPG

借りたい方・買いたい方・売りたい方へと幅広くご相談を受け付けてくれる不動産屋さん。4名の女性スタッフはとっても気さくで親近感が湧きました。不動産屋さんは契約するまでオススメと押し売りをしそうなイメージ(過去私が立ち寄った不動産屋さんはそうでした)が、御縁をとても大切にしているそうで安心感と温かさを感じました。ベテランで知識・経験の豊富な女性スタッフだからなのかな?

物件業界に加盟している他店の物件も紹介していて、不動産屋さん同士の繋がりもあり仲がいいそうです。ライバル=好敵手ですもんね(#^.^#)1ヶ月に1回、長岡の不動産屋さんの空き情報が送られて来てお互いに情報を共有し合っています。また、HPからの情報発信もしているそうで1度自分で探してからご来店頂く方も多いそうです。HPのブログは、ニュースや季節感を交えてあり人柄が出ていて楽しく読ませて頂きました。是非1度http://www.takato-f.com/にアクセスしてみて下さい!

契約して頂いたお客様はもちろん、昔御縁があったお客様、関係者といろんな方が訪ねて来るそうです。お買い物ついでに寄って、お茶を飲みながらの情報交換(物件の修理のお願いや問題点の解決方など)をしているそうで、常にアンテナを張って情報収集をして御来店頂くお客様に最新情報をお知らせしているとの事です。また、フラッと立ち寄ってくれてお話を聞けると嬉しいと笑顔でお話して下さいました。

先日、1年に1度不動産業に携わっている女性のみの研修と懇親会があり、今年は「地デジ・火災報知機」について学び、知識と人との繋がりを深めたそうです。

cimg3113.JPGcimg3109.JPG

「愛嬌と笑顔で短時間でもコミュニケーションを取り、空気が心地よくなるように心掛けています。物件を探したい・紹介したいなどのご案内はもちろん無料!自信を持って御案内致します。また、3月は引っ越しや転勤される方が多いので無休で営業致します。お気軽にご来店ください!!」

☆フジヤマ果実店☆

cimg2992.JPGcimg3017.JPG

大手通十字路にあるくだもの屋さん。お店の前を通ると甘酸っぱいイイ香りがしました。お店にはくだものはもちろん、野菜・フルーツアイス・チョコレート・飲み物と幅広い商品が並んでいます。

cimg3016.JPGcimg3014.JPG

cimg3011.JPGcimg3009.JPG

どんなお店なのかな?と社長さんに尋ねてみました。「見た目、味、大きさにこだわった品質重視の新鮮なものを仕入れ、美味しいうちに御買い上げ頂きたいと思い、旬の先取りから旬真っ只中のフルーツをアイテムを絞って、スーパーには置いていないものを取り揃えています。ギフトがメインだがご来店頂ければその日によってお買い得のものもあるので、気軽に来てほしい。」と言っておられました。私もですが、高くて手が出ないんじゃないかな。。。と恐る恐るお店を覘くお客様が多いらしく、少し淋しそうでした。

cimg3007.JPGcimg2995.JPG

野菜は仕入れたその日に販売するのでとっても新鮮。値段を見てみるとスーパーより安いものもあり驚きました!! 新鮮なものを安く出したい!というお店のサービス精神は嬉しいですよね♡ また、主婦としてはスーパーとの値段・味比べが楽しいかもしれませんね(^.^)/~~~

cimg3012.JPGcimg3013.JPG

cimg2993.JPGcimg2997.JPG

果物屋さんなのにチョコレート?!と思ったら、新宿高野のなかなか手に入りにくい高級チョコレート。フルーツパウダーを練り込み、なめらかな口どけでフルーツの味と香りがふわっと広がる有名なチョコレートです。また、お店手作りのフルーツアイスは全約10種類を季節によってフルーツを変えていて小さいお子さんからご年配の方まで幅広く支持されています。夏場に学生さんが買っているのをよくみかけました。1本100円なのでお手頃価格で美味しいんです。茄子の収穫時期のみですが自家製の漬物もあるそうです。2月に新潟から茄子の種を持って行き、群馬でハウス栽培しているので皮も柔らかく美味しい茄子を使用。会長・社長を含め5名のスタッフがいます。お客様と接している姿を見ていたら、お店の方もお客様も笑顔で会話も楽しそう。敷居が高いと思っていたけど、実はとっても庶民的。年中無休なのでいつでも気軽にいいものを探しに行ってみて下さい。

ページのTOPへ