2019/05/20

「第10回 越後長岡 五十六まつり」が開催されました。

5月18日(土)に「第10回 越後長岡 五十六まつり」を開催いたしました。
当日は好天に恵まれ、大勢のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
当日は「五十六パネル展」、好物だった「水まんじゅう試食会」逆立ちが得意だった

五十六さんにちなみ「第2回逆立ち競走」、「自衛隊ブース」、Bリーグ中地区優勝した「アルビレックスBBブースター感謝祭」(同日開催)など多くのイベントを開催させていただきました。締めくくりに「帝京長岡高校 吹奏楽部」の皆様に演奏して頂きました。
また、飲食ブースにも多数のお客様が来場しありがとうございました。
大手通商店街では引き続き、「五十六スタンプラリー」も行っておりますので、ご利用のほどよろしくお願いいたします。

2019/05/13

山古志棚田で「銘酒 五十六」酒米五百万石の田植えを行いました。

5月12日(日)山古志種芋原の五十六田にて「銘酒 五十六」の酒米五百万石の田植えを行いました。

当日は、夏を思わせるような天候に恵まれ、みなさん汗だくの中、事故もなく無事終えることができました。ありがとうございました。

長岡市立東中学校の先生と生徒さん7名、京都から参加いただきましたお客様、長岡市様、山古志営農組合様、大手通商店街関係者総勢約30名が参加いたしました。

今回は塩おむすび、豚汁を皆様と現地で一緒に食べ交流を深めました。田植えした酒米五百万石は9月に稲刈りし、新酒となるのは12月下旬の予定です。

「銘酒 五十六」は大手通商店街の「越後の地酒 サトウ商店」にて販売しております。

ページのTOPへ