2012/05/28

3年目の「五十六米」田植え

5月26日(土)に山古志の棚田にて「五十六米」の田植えを行いました。越後長岡の偉人「山本五十六さん」を地元の誇りとして後世に伝えたいという思いで、大手通商店街独自のブランドを開発して参りました。銘酒「五十六」は誕生から3年目となり、今年も恒例の手作業での田植えでしたが天候にも恵まれ、ご参加頂きました皆様、農家組合の皆様と楽しく作業し、蓬平温泉「福引屋」様での温泉・昼食会と親睦を深められた事と思います。気候の変化に伴い、急遽日程が早まり、皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

cimg6768.JPGcimg6774.JPG

cimg6775.JPGcimg6799.JPG

cimg6780.JPGcimg6801.JPG

cimg6806.JPGcimg6808.JPG

cimg6805.JPGcimg6811.JPG

cimg6816.JPGcimg6818.JPG

ページのTOPへ