2011/12/19

商店街のお店紹介

☆宝石・時計・メガネのミヤコヤ☆

cimg5659.JPGcimg5549.JPG

cimg5552.JPGmiyakoya1.JPG

 平成23年9月8日に新店舗としてオープンしたばかり!外観・内観ともに白をベースに、明るく綺麗に生まれ変わりました。雰囲気は高級な感じがしますが、お店の方はとても優しく親近感が湧きました。宝石・時計・メガネとそれぞれの専門知識を持ったスタッフさん、事務の方等9名の素敵な方がお出迎えして下さいます。

≪宝石≫
 ブライダルを中心に取り扱っていて、300種類以上の中からお客様のご希望に合わせてアドバイスをして下さいます。ジュエリーコーディネーターの有資格者4名がアドバイスしてくれるので安心ですよね。主なブランドを教えて頂きました。

*俄(にわか)
cimg5567.JPGcimg5565.JPG

 俄→千年の古都に流れる時の蓄積。うつくしきものをうつくしき形にし、ふたりの心を映したような日本の情景を名前に持つ指輪。薬指を見るたび、互いの思いがよみがえる、そんな幸せが託されています。
 LUCIE→オートクチュールの精神から誕生した洋風なデザインで、身につける人の美しさを引き出すために、ひとつひとつ丁寧に作られています。
 N.Y.NIWAKA→ニューヨークと京都、ふたつの感性の出会いから生まれたモデル。俄の美意識とニューヨーカーの求める機能美が秘められ、多要素の出会いが輝きと上質感を生み出しています。

*アフリカダイヤモンド
cimg5564.JPGeau-01411.jpg

 

右がアイデアルカットされたダイヤモンドです。
アイデアルカットとは( ;一一)?...ダイヤモンドに入った光が全てテーブル面に反射するように計算された理想的なカットだそうで、とっても綺麗です!!
 その他にお求めやすいファッションジュエリーもオススメだそうです! いろいろ試しにつけさせて頂きました。緊張(・。・;…ドキドキ…)指輪の質感によって、着け心地が違うんです。初めて知りました(*^。^*;)デザインのバリエーションも幅広くあり、価格も様々。自分のニーズに合わせた素敵なものを一緒に選んでくれるんだ♡となんだか嬉しくなってしまいました。

 

≪時計≫
 腕時計・置時計・掛時計があり、珍しいものや品質の高いもの、お求め易い価格のものまで様々。腕時計は男性用・女性用ともに取扱っています。時計修理技能士の有資格者がおり、アフターサービスも安心!充実!

 

cimg5604.JPGcimg5616.JPG

 

*ROLEX→高級時計の代名詞!正規代理店は市内でミヤコヤさんだけ!
*Grand Seiko→国産時計ブランド最高の超高精度ムーブメント搭載!品数に自信あり!
*CITIZEN Series8→ソーラー時計の最高峰!取扱店は県内で2店舗のみ!
*GSX WHATCH→デザインに遊び心を取り入れた大人のカジュアルウォッチ!取扱店は県内でミヤコヤさんのみ!

他にSEIKOCITIZENORIENT等の国産メーカーを主に取り扱っています。

≪メガネ≫
 お客様の状態を詳しく聞き検査の方向性を決める為、問診をとても大切にしているそうです。メガネが見えにくくなった方、1つのものが2つに見えてしまう方・・・予備検査で視機能に異常がないかをチェックしてから視力測定をし、レンズ度数を決めます。目は脳に近いこともあり、取り返しのつかない事になる場合もある。それに気づいてあげたいという気持ちでやっている。認定眼鏡士、オプトメトリスト(国際資格)の保持者の高橋専務がアツく語って下さいました。話の中にお客様を思う気持ちがすごく込められていて、聞いていて私もメガネを作るならミヤコヤさんだ!!と思いました。

cimg5649.JPGcimg5614.JPG
cimg5608.JPGcimg5611.JPG

「誠実な商い」をモットーに55年間営業に努めてきた、歴史あるお店です。「これからも、今まで以上にお客様のために確かな技術の修得とより良いものをリーズナブルな価格で提供する」というコンセプトのもと新店舗としてオープンした店内は、ブライダルコーナーを一新し、新ブランドや新作モデルも登場。“お客様と真心を込めたお付き合い”を方針にしている暖かいお店です。

 本当にお客様を大切にしている心が伝わってきたり、良い商品を自信を持ってご紹介して下さり、楽しくお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。12/1?12/26まではX’masセールを開催中です!!皆様も大切な人への贈り物や頑張った自分へのご褒美を探しに行かれてみてはいかがでしょうか(#^.^#)??

ページのTOPへ