2011/10/21

第3回「まちの学校」開催されました。

10月20日(木)まちなかキャンパスにおいて第3回「まちの学校」が開催され

大手通を始め中心商店街、一般の参加者を含め18名の方に出席していただきました。

テーマは「販路開拓・新規顧客獲得のための

             Twitter/Facebookビジネス活用セミナー」

       講師は、ブリッジ・リサーチ&コンサルティング代表 阿部 満

新潟県三条市出身の方で、終始笑顔でお話しして頂きました。

cimg5454.JPGcimg5466.JPG

cimg5464.JPGcimg5461.JPG

 

≪内容≫

・ソーシャルメディアってなに?

・町おこしの際にはダーゲットを明確にしましょう!

・その日その場から実践する販促術

・中小企業流ソーシャルメディア販促術

 

ネット社会の今日はお金を掛けずに出来る販促が有効。

ネットを活用する事で多くの人の目にふれ、さらに見た方々からの口コミでより多くの人に情報を届ける事が出来る。

HP・Facebookの上手な作り方や、ブログ・ツイッターでの販促法を学ぶ事が出来ました。

空いている時間に少し情報を流すだけ!だれでも簡単に少しの時間を掛ければ無料で出来る事です。トライしてみたいな!と思いました。

ページのTOPへ