2014/12/08

イルミネーション合同点灯式 IN アオーレ長岡

ついに雪が積もってしまいましたね。寒い冬の訪れです。

平成26年12月5日(金)18:15よりアオーレ長岡ナカドマにて、イルミネーションの合同点灯式を開催しました。寒い中来て下さった皆様、ありがとうございました。

今年のテーマは「宇宙」。宇宙服を着たNPO法人ながおか未来創造ネットワーク代表理事の神林さんが艦長を務める「宇宙船アオーレ号」で、冬の長岡を華やかに彩る「まちなかイルミネーション『宙(そら)の旅』」に出発!!

※神林艦長が来ているスーツはNASAの宇宙服、船内作業用のスーツです。

コックピット(ステージ)に各宇宙ステーション(各団体)の代表とお手伝いしてくれる子供たちがスタンバイし、順番に発射ボタンを押してイルミネーションの点灯を行いました。

ビジョンではワープをする度に、画面が切り替わり、点灯の瞬間をみんなで見れました。

大気圏を出て…

駅前大ケヤキステーション

大手通ステーション

スズラン通ステーション

セントラル通ステーション

まちなかのイルミネーションがすべて点灯し、とても華やかな街になりました。

各団体ごとに点灯期間、点灯時間は違いますが、是非一度見に来てみてはいかがでしょう。

5?CIMG9878 CIMG9880 CIMG9883 CIMG9884 CIMG9893

ページのTOPへ